読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Evernoteでタスク管理したら驚くほど世界が変わった!!

Evernote,

 

自由度が高いゆえにどう使ったらいいかわからない。いざ使ってみたのはいいけど思ったほど使えない。そんなふうに思う方が多いのではないでしょうか。

 

 

僕もそう思っていました。

 

 

期待してインストールするけど、すぐに飽きてアンインストールして、でもやっぱりもう一回使ってみたくなってインストールするけど、またすぐ飽きるの繰り返しでした。

 

 

機能が多くて使い方を模索している間に結局使わなくなっちゃうんですよね。

 

 

じゃあどうしたら使いやすくなるのか!

 

 

ということで今回は機能を絞りに絞りました!

 

 

まず、僕が必要な機能はタスク管理機能でした。

プライベートも仕事もすべて一元管理したかったのです。

 

 

そこでEvernoteのノートブックでTODOノートを作成。

 

 

さらにTODO管理用のノートを作成。

 

 

ここでTODOノートブックの中にTODO管理用ノートがある状態です。

 

 

1ノートブック1ノートです。

このTODO管理用ノートに、

 

 

【仕事】

・~する 2月2日まで

・~

 

【プライベート】

・公共料金振込み

・シャンプ―買う

・~

 

といった具合に書いていきます。

達成したら僕の場合はタスクを消していっています。

 

 

チェックボックスもつけれるので、残したいという人はチェックをつけていくといいかもしれません。

 

 

これをしてからPCでもipadスマホからいつでも確認できるし、追加、削除もサクサクできるのでストレスなく使い続けることができました

 

 

ぜひ皆さんもお試しあれ!

 

 

それでは、次のブログでお会いしましょう!